« 今年は全然乗ってないです | トップページ | 2015年度ラウンジカードが届いた »

2015年2月 7日 (土)

トラベルトレイについて

私の中で「トラベルトレイ」は出張や旅行などで、なくてはならない携行品になっています。

理由は、
(1)裸眼視力が0.1以下なので、就寝のために眼鏡を外すと眼鏡そのものがどこにあるかまったく分からなくなる
(2)普段から、指輪や時計を全部外す習慣
(3)旅行の時に邪魔にならない組み立て式

なので、レ・トワール・デュ・ソレイユのトラベルトレイが必需品です。

レ・トワール・デュ・ソレイユ(Les Toiles du Soleil)のトラベルトレイ
トレイS(プチ サンディア ルージュ/PETIT SANDIA Rouge)
http://lestoilesdusoleils.com/item/5558.html

男が使うにはかなり派手だとは思うのですが、(1)の理由から目立つ色使いである必要があります。

それで、このトラベルトレイにたどり着くまでにはかなり探し回りました。要件としては「布製」の「組み立て式」です。革製のものはよく見かけましたが、ゴツすぎるんですよね。あと、構造的に簡単なものなのであんまし高いのも避けたいということで送料かかる通販もちょっと敬遠。

それで、「レ・トワール・デュ・ソレイユ」を扱っている店を調べたら通勤時の通過駅(横浜駅)にあることが分かり、仕事帰りに立ち寄って購入してきました。

ただ、身近に「レ・トワール・デュ・ソレイユ」を扱っている店がない場合は、ほかの店では扱っているのを見たことがないので、通販で購入するしかないと思います。生活圏に取扱店があったのは運が良かったと思ってます。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

« 今年は全然乗ってないです | トップページ | 2015年度ラウンジカードが届いた »

いろいろ紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1006406/58843925

この記事へのトラックバック一覧です: トラベルトレイについて:

« 今年は全然乗ってないです | トップページ | 2015年度ラウンジカードが届いた »