カテゴリー「駄文」の5件の記事

2016年3月11日 (金)

「ANA旅感ブログパーツ」の設定方法

 このページの右側にも表示していますが、「ANA旅感ブログパーツ」は2地点の時刻を表示できるので結構便利です。
 ただし、「ANA旅感ブログパーツ」はすでに公開終了となっているようで、以前はANAのWebサイトから設定ができたのですが今は設定する方法がありません。
なので、ちょっと調べてみました。

<script language="JavaScript"
type="text/javascript"
src="http://www.ana.co.jp/share/wallpaper/blogparts/parts.js?
c1=24&c2=8&dn=1&sid=○○○○○○○○○○"
charset="UTF-8"></script>

■c1(出発地)、c2(到着地)の値
1:ロサンゼルス
2:サンフランシスコ
3:ワシントンDC
4:ニューヨーク
5:シカゴ
6:ホノルル
7:ロンドン
8:パリ
9:フランクフルト
10:バンコク
11:シンガポール
12:ムンバイ
13:ホーチミン
14:ソウル
15:台北
16:北京
17:上海
18:香港
19:札幌
20:大阪
21:名古屋
22:福岡
23:那覇
24:東京

■dn(表示形式)の値
1:ブルータグ
2:白タグ
3:カラフルタグ
4:ピンクタグ
5:箱
6:巾着
7:赤系統タグ
8:(設定なし)
9:白タグ(一言あり)

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

2010年8月18日 (水)

旅行に行きたい

ここ1年は仕事が忙しすぎて旅行に全然行けてない。鳥インフルエンザの影響で頓挫したシンガポール旅行に行くはずだった友人とも、今度どこに行こうか?なんて話をしてるくらいです。

で、気が早いけど、手軽なデジカメがないかなと思って探してたら「DMX-CA100」なんてのが、綺麗で、防水で、値段が手頃っぽい。

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti CA100 K ブラック DMX-CA100(K) CE SANYO デジタルムービーカメラ Xacti CA100 K ブラック DMX-CA100(K)

販売元:三洋電機
発売日:2010/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こういうの探してばかりだから、旅行熱が冷めないのかも^^;。でも、こういうのが楽しいんですよね~(笑)

2010年2月20日 (土)

[お仕事]梅田キッズケアセンター

ひょんなことから「梅田キッズケアセンター」様のWebサイト構築をさせていただくことになりました。お子様を預かる施設だけあって責任者の方は楽しいでした。仕事柄で海外も行くそうで、いろいろと楽しいお話を聞けました。自分も子供の頃にこういう施設に行けるのであればよかったなぁ。

梅田キッズケアセンター(京都教育システム研究所様)
http://www.katsura-kids.com/

2009年2月18日 (水)

プレミアムクラスに乗ってみた

今年はプラチナで4ポイント、SFCで2ポイント付与されたアップグレードポイントが、結局この時期になるまで使うタイミングが無かったのと、3月まではもう飛行機に乗る機会もないだろうということで、ちょっと空港に早く着くように移動してアップグレードしてみました。マイルを貯めるという点においてはアップグレードする意味はなかったんですが、先日40番台の後ろのほうに乗った反動もあってやはり「快適」の一言。直接的な理由としては、「プレミアムデリ」は美味しいということが最大の要因です(^^)。3回続けてプレミアムシート乗ったんですが、毎回違ったのにどれも美味しかったです。あと、アタリマエだけど機内サービスも手厚くて◎。コート預ってくれるし、座席数がゆったりなので上部の荷物置き場にも困らないですし、機内スリッパもある、イヤホンも違う、ドリンクのサービスでいろいろ選べるとか。まあ、価格差を考えると妥当なんですが、アップグレードだとタダなのが貧乏マイラーには優しいところです(笑)。

地上では、ブロンズの時には使えなかった、専用カウンターがほとんど並ばなくて使えますし、手荷物は優先で出てくるし、なにより「ラウンジ」が快適なんですよ。仕事柄、いつも時間に追われているので、待ち時間にギリギリまで安心して作業できる環境は、鉄道にはないメリットです。友人のJALマイラー(というか出張族)も、「自分の会社より仕事がはかどる」というくらいに(彼の場合はJALのだけど)ラウンジは使いやすいです。揺れるのとやはり人目があってパソコン広げて仕事できないから、最近新幹線は全然乗ってません。エクスプレスカードも解約しちゃったくらい。仕事のできない拘束時間(=移動時間)と、移動時の体力消耗を、価格差とラウンジのメリットで天秤にかけると、私の場合は飛行機のほうが圧倒的に勝っています。自宅最寄り駅から空港へ直行バスあるのもその一因かと思いますが。

そういえば、プレミアムシートで難点が1つだけあります。

「フットレストをどうやって使うのかわからない」

2008年3月 2日 (日)

出遅れですがいいですか?

先輩諸氏の陸マイラーブログを見て、自分も陸マイラーになってみようと生活をいろいろと変えてみた途端に、数々の制度変更に伴う陸マイルバブルの崩壊。こんなことってないよ~と思いながらも、そんな状況で頑張ってみたいと思ったのでこのブログを立ち上げてみました。日記も長続きしないような人間だから果たして続くかどうか不安だが^^;。

とりあえず、先輩諸氏のようなガチな陸マイラー修行ではなく、生活スタイルをちょこっとだけマイラー寄りにして、決して『修行』という範囲ではなく、気楽にノンビリ貯めて2年に1回くらいの海外旅行に行ければいいかなと。