カテゴリー「ポイントサイト」の31件の記事

2009年6月 7日 (日)

SORANA 6月号

今月もSORANA6月号を近所のYCATでゲットしてきました。実は、6/1に羽田-伊丹で飛行機に乗ったんですが、急な出張だったので時間にまったく余裕がなくて、空港で貰いそびれてしまいました。空港内だと搭乗口の辺りにあり一旦ゲート出てしまうと手に入れる方法がないというのに気づいたのは、戻りの羽田のゲートを出た後でした^^;。そんなわけでYCATに寄らざるを得ないということになりました。

それで、今回の特集は「静岡」でした。空港出来るのは静岡出身としては嬉しいのですが、補助金という名の税金投入を考えると、正直微妙なトコロです(-_-;;)。まあ、人が移動する/できるということは可能性が広がる話ですから、地元はもちろん路線の就航先都市にもなんらかのメリットが発生することを期待しています。効果が出るのは10年単位の話なんで、大変かとは思いますが。あと、どうしても気になるのは空港の名前に違和感を感じるんですよね。「富士山静岡空港」。なんだろう、どうしてもダサく感じてしまうというか、「富士山」という名前にすがっているというか。

話を元に戻して、静岡の特集ですが、いろいろと紹介されていて嬉しい限りです。個人的にお勧めなのは「サクラエビ」と「バンダイホビーセンター」です。是非静岡にいらした際には、この2つを押さえてください。あと、いつも通り写真が綺麗なんで、自分の目で見た印象と、SORANAに掲載されている写真では、なんか感じが違いますね。

2009年5月 3日 (日)

SORANA 5月号

GW中に私用で横浜で乗り換えたついでにYCATでまたゲットしてきました。

今回の特集は「横浜」でした。横浜住んで3年近いのですが今回の特集されたエリアはほとんど行ったことがありません(T-T)。横浜は広いうえに、うちが住んでるところは「緑が多い」と揶揄されるようなところだし^^;。まあ、「霧笛楼」のお菓子は美味しいのでお気に入りですけどね。そーいや、今回は「秘密の」なんてついてたけど、どこに秘密があったんだろう???

マイラー的な話としては、今月はあんましネタが無かったような^^;。

2009年4月 6日 (月)

SORANA 4月号

前回更新から1ヶ月も空いてしまいました。こんか年度末~年度頭でバタバタと忙しいかったです(@_@ )ギューっ。この間に自分には「プラチナ」→「無印」に降格(でもSFC会員はまだある)になってしまいました。ANAのWebサイトもそのように表示が変更されてアンニュイです。しかし月も替わったので、今月もSORANA4月号をゲットしてきました。今週は金曜日に飛行機乗る予定があるんですが、一ヶ月も空いてしまっていて気が引けていたのでエントリを書いています。

今月の特集は「マカオで週末」なんですが、なぜかインタビューの「ルー大柴」さんの文字が一緒に飛び込んできて『なんか濃いぃ感じがする』と思ってしまったり^^;。以前に香港&マカオに旅行へ行ったんですが、マカオはバタバタとしてあまり観光できませんでした。写真見ると「あぁっこんなところもあったんだ」と悔やんでみたり。サーチャージも安くなったのでヘタに国内旅行よりも安いかもしれないので、今度はゆっくりと「マカオ」を堪能してみたいです。

とりあえずは、直近でシンガポールなんでさっさと旅行の手配をしなければ。

2009年3月 9日 (月)

SORANA 3月号

今月もSORANAゲットしてきました。今回の表紙はANAのコーポレートカラーでもある青で非常にいい色です。日本企業は赤を基調とするロゴが多いのですが、私はANAの青色がすごく好きなんです。

このようなコーポレートカラーを前面に出してくるようなものなので、内容も「マイレージ獲得」についての記事が主体で非常に読み応えがありました。結構知らないことばかりでしたので勉強になりました。がんばって「マイル」貯めますよ~。

毎回各地の空港のお土産品を紹介している「全国空港巡り」という記事がありますが、その中で紹介されていた「切腹最中」は買ってみたいです。仕事でヘマしたときにお詫びの品として持参するようなので、仕事では使いたくないアイテムではありますが^^;。

2009年2月 7日 (土)

SORANA 2月号

今月は、3~6日で大阪出張が入ったので、「ビジネスきっぷ」にて往復してみました。必然的に空港でSORANAをゲットしましたので報告しておきます。

今回の表紙は目にも鮮やかな黄色な表紙で、特集は宮崎地方でした。宮崎は足を踏み入れたことがないのですが、UMKというテレビ局が夢のような番組編成をしている(民放局が少ないという反動なのはよく解ってますが^^;)ということと、やっぱり県知事さんでしょうね。記事は宮崎といえば「焼酎」というような書き方されてましたが、自分は酒がまったくと言っていいほど飲めないので、どうなんだろ???

2009年1月18日 (日)

自動車保険でマイルをゲット(報告)

先日の日記にも書きましたが、我が家では車を所有しているので毎年自動車保険を更新しています。いくつかのポイントでキャンペーンがあったので登録をした結果を報告します。

[1]楽天-[インズウェブ]
 1200楽天ポイント付与済み。実はインズウェブで見積もり後に楽天IDを登録し忘れていましたが、後日「忘れてますよ~」というメールが届いて無事付与されました。画面設計がよくないのだとは思いますが、忘れずにこうやって連絡してくれるのは親切だと思います。

[2]CMサイト-[ウェブクルー]
 800CMポイント付与済み。メールで付与専用URLが送られてきて、その画面でIDとパスワードを記入して無事付与されました。

[3]Tサイト-「carview」
 これはまだ付与されません。一番最初に登録したんだけどな~。

複数のキャンペーンを利用しているために、結果的に各保険会社に複数回の問い合わせをしていることになるのですが、どうもそういうのは関係がないみたい。届いた見積書の登録IDらしきものから推測すると各キャンペーン窓口会社(保険代理店)をベースに採番されているようです。ま、ポイントが付与されるからいいんですけど、システム屋としてはちょっとな仕様だなぁ^^;。

2009年1月15日 (木)

SORANA 1月号

今月は初売りの1月2日にYCATに立ち寄ってみたんですが、その時点では物流の関係なのかSORANA1月号がラックに置いてませんでした。なかなかタイミングが合わず、やっと今月号を手に入れました。

が、綺麗な表紙に「ゴリ」って書いてあるから一瞬なんのことかわからず「???」となりましたが、今月のインタビューが「ガレッジセールのゴリさん」なんですね^^;。この方の沖縄の話を聞くと行ってみたいといつも思います。

あと、今回の特集は「加賀 山代温泉」でした。横浜に住んでいると日本海側はほとんど行く機会がないのでのんびり旅でもしたいです。最近は友人と温泉行くのが楽しくなってきているので、特集にあった山代温泉なんていいかも。部屋に露天風呂があるのであれば夫婦二人で行っても楽しいかも。

で、あと気になる記事は、「本の買い方」なんですが、私は普段「楽天ブックス」使ってます。理由はANA(VISA)がモール経由でクレカのポイント2倍が付与されること、楽天ポイント(ANAマイレージへ変換可能)、楽天を使い慣れた、というのが理由です。ただ、記事を読んでみたら、「紀伊国屋書店」でもマイルが貯まりますし、自宅の目の前の「セブンイレブン」でも積算されるそうですね。私の場合は平均的な人よりはちょっとだけ本が好きなのでこういうところで貯められるのは嬉しいかも。

あと、今月のプレゼントはSORANA50号記念ということでいつもより多いですよ。

2009年1月 9日 (金)

楽天の自動車保険見積もりでポイント加算

我が家では車を所有しているため毎年自動車保険をかけていますが、今回楽天の「インズウェブ自動車保険一括見積もり」をしてみました。また、会員ランクがゴールド会員であることからトータルで1000+200ポイントが付与されました。見積比較してみると、各社微妙に条件が異なっていて、それによって保険料も差ができますね。こういう便利なもので、かつ、ポイントが付与されるのは非常にイイ!!。あと、付与されたポイントに使用期限がないもの◎。

2008年12月 7日 (日)

SORANA 12月号

今日は、仕事の打ち合わせを羽田空港の飲食店内で食事しながら行うという珍しい状況でしたが、SORANA 12月号 を無事ゲットしてきました。最初から目には入っていたのですが、今月の表紙は黒だったのでちょっと探してしまいました。どうもSORANAのイメージって、ビビットな色(彩度の高い綺麗な色)なんですけどね。今回の表紙はなんでこんな地味なんだろ??

中身はいつも通りでリゾートな感じの記事が多くていいですね。今回の特集の地方は「オキナワ」でした。漢字で書くよりもカタカナ表記のほうが「らしく」感じます。沖縄本島は石垣島への乗り換えにしか使ったことがないので降りたことがありませんが、友人は夏にオープンカーをレンタルして一日中ドライブしてたそうです。ただ流すだけでも気持ちいいよとのことなので、機会があれば行ってみたいです。

2008年11月27日 (木)

ボイスポートのOki Dokiポイント交換終了っ!?

ボイスポートから「【重要】ポイント交換メニューについてのお知らせ」というメールが届いたので、呼んでみたところ、「JCB Oki Dokiポイント」へのポイント交換終了のお知らせとのこと。

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

まあ、私の場合はANA(VISA)カードなので、実害はないんですが、陸マイラーの3種の神器とまで言われていたものだけにビックリしました。

-[以下引用(ここから)]------------------

┏━┓
┃3┃「JCB Oki Dokiポイント」へのポイント交換終了のお知らせ
┗━┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これまでご愛顧いただいておりました「JCB Oki Dokiポイント」への
ポイント交換メニューは、JCBのサービスの見直しにより、
まことに恐れ入りますが、下記の日時をもちまして、交換受付を終了
させていただきます。

■◇■━交換受付終了日時━━━━━━━━━━━━━━━━■◇■
  ◇                             ◇
       2009年3月31日(火) 17:00 まで
  ◇                             ◇
  ■◇■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■◇■

※「JCB Oki Dokiポイント」へのポイント交換は毎月月末に締切り、
  翌々月10日のカードご利用代金明細に記載されます。
     (例:2008年11月申込⇒2009年1月10日)
  交換ご希望の方はお早めにお申込みくださいますようお願いいたします。

-[以下引用(ここまで)]-----------------