retard-miler.cocolog-nifty.com > 2007年香港旅行(2)

「嘉麟楼」でディナー

「嘉麟楼」でディナー

マカオからの帰りの船で私以外全員酔ってしまい、ピークトラムに乗る予定を変更して、ホテルで豪華な夕食となりました。一人当たり1万円くらいでしたが、日本に比べたら安いと思うくらい充実したサービスでした。美味いし、相対的に安いと思えるくらいだし、ここのためだけに香港に来てもいいくらいだなと思います。


マカオ競馬場(馬券売り場)

マカオ競馬場(馬券売り場)

手売りでした。


マカオ競馬場(電光掲示板)

マカオ競馬場(電光掲示板)

これは日本と変わらないかな。


マカオ競馬場(建物内)

マカオ競馬場(建物内)

オッサンばかりで女性客は皆無だったかな。


マカオ競馬場(建物内)

マカオ競馬場(建物内)

地方競馬っぽい感じ


マカオ競馬場

マカオ競馬場

日本の「競馬新聞」に相当するものは売っていない。普通の新聞の中に特集のようになっていました。


マカオのフェリーターミナル

マカオのフェリーターミナル

中環で往復切符をかったほうがよいと思いますが、我々はマカオに着いてから帰りの切符を買いました。


マカオ行きのフェリー

マカオ行きのフェリー

船は結構揺れました。特にマカオからの帰りは酷かった。


マカオ行きのフェリー乗り場

マカオ行きのフェリー乗り場

香港からマカオへの移動は外国扱いらしく出国カードをまた書くことに。
あと、船への案内する人は英語らしきものを喋っているのだが、全然聞き取れず、すげー心細かった。


風景(中環)

風景(中環)

フェリー乗り場近辺


風景(中環)

風景(中環)

フェリー乗り場近辺


風景(中環)

風景(中環)

フェリー乗り場近辺


「羅富記粥麺専家」で朝粥

「羅富記粥麺専家」で朝粥

英語は通じないが、メニューは英語表記もあり。1杯25HK$程度だがちょっと量が多い。味はしっかりしていて美味。トイレが店内にあるが意外な造りをしている。自分は食べていないがワンタンメンが旨いらしい。


風景(中環)

風景(中環)

本当は「蓮香楼」の朝点心を目当てに着たのに、満席で断念しました。活気があって、うまそうだったのにぃ~(T-T)


風景(中環)

風景(中環)


風景(中環)

風景(中環)