retard-miler.cocolog-nifty.com > 2011年ハワイ旅行(2)

ハワイ 2日め ヒルトンハワイアンビレッジ~陸軍博物館~ロイヤルハワイアンセンター~遅い昼食~夕食など

朝の海

朝の海

ハワイに旅行中は毎朝日の出前後に目覚めたので窓の外から朝焼けを観てました。全然飽きないです。日本だとこんなこと思わないのに。
勿論、見たらまたベッドに戻って寝ました(笑)


スーパープール

スーパープール

朝の時間帯はまだスーパープールが使用できないので、これはこれで綺麗でした。
スーパープールに限らずヒルトン敷地内のプールを使用する際には、チェックイン時に渡されたリストバンドの装着が必要です。これがあればバスタオルも無料で借りれます。
結局、滞在中はスーパープールで遊べなかったのが残念。


TROPICS

TROPICS


TROPICSの朝食

TROPICSの朝食


アーミーミュージアム

アーミーミュージアム

隣接した地区にある「アーミーミュージアム」です。入ってないのでわかんないですけど。
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの隣は「ハレコアホテル」なんですが、このホテルの情報がほとんどないなーと思ったら、このホテルって米軍関係者専用なんですね。「アーミーミュージアム」が隣接しているのも合点がいきました。


フラショー

フラショー


ABCストアで買った昼食

ABCストアで買った昼食

ヒルトン敷地内のABCストアで購入した昼食です。

MR MUSUBI(スパムむすび) $1.79
SO ONO FRUI(フルーツ) $6.99
ONO SANDWCH(サンドイッチ) $2.99
FRAPPUCCINO(カフェオレ) $2.79
ITOEN JASMI(ジャスミン茶) $2.99  ←すげー高い!!

これに税金が別途かかります。


スーパープールの夜景

スーパープールの夜景


Round Table Pizza

Round Table Pizza

 レインボーバザール内にあるピザ屋さんです。テイクアウトする宿泊客が多いみたいでひっきりなしに客が出入りしてました。
 「Round Table Pizza」は全米のチェーン店なので、価格も安くて、熱々のピザがすぐに出てくるのでコストパフォーマンスはすごくいいです。店員さんが優しくて、でも、キビキビしていて格好良かったです。


Round Table Pizzaでの夕食

Round Table Pizzaでの夕食

 サイズはこんな感じです。

Personal 6.5"(約16センチ)
Small 9.5"(約24センチ)
Medium 12"(約30センチ)
Large 14"(約35センチ)
Extra Large 16"(約40センチ)

 おおまかに、日本MサイズがハワイSmallサイズ、日本LサイズがハワイLargeサイズくらいになります。

 サラダの量がハンパないくらい多いことを除けば(値段も1000円くらいしますし)、普通のおいしいピザ屋さんでした。


命の水

命の水

滞在中はとにかく水をよく買ってた記憶があります。一番安い水(1.5リットル=1ドルくらい)でも十分美味しかったです。レシートを見返してみると「デポジット」と明細に記載されているところを見ると、どこかで返金してくれたのかな?