retard-miler.cocolog-nifty.com > 2011年ハワイ旅行(6)

ハワイ 6日め この日はフルで使える日は最終日でしたので、のんびりショッピングと、再度スパでのんびりとしました。

朝焼け

朝焼け


プロントピックルで朝食

プロントピックルで朝食

 スシロールが美味しかった。この店は外から分かりにくいけど、安くて、美味しくて、いい店です。かなりオススメ。


アラモアナ近く

アラモアナ近く

 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジからアラモアナショッピングセンターまでは徒歩で10分程度の距離なので、散歩を兼ねて歩いてみました。


AEROPOSTALE

AEROPOSTALE

 日本未上陸のブランドショップです。結構安くて、妻がウハウハしながら買ってました。セットで販売しているもの(例:2個で20$)は、単品で買うと非常に高いので必ずセットで買いましょう。また店頭に希望のサイズがなくても店員さんに言えば探してくれます。ただ、アメリカのサイズ表記だと思って買うと意外とサイズが違うので、試着したほうがいいかと。


レッドロブスター

レッドロブスター

 ハワイまで来て日本にもあるレッドロブスターに入る必要はないかなとも思ってましたが、メニューはかなり違いますし、なによりシーフードはとても美味しかったです。相変わらず量がハンパないですが^^;。


ラグーンから臨むダイヤモンドヘッド

ラグーンから臨むダイヤモンドヘッド


ビーチ

ビーチ


ハワイで虹を見た

ハワイで虹を見た

 ハワイで虹を見るのは縁起がいいみたいですね。我々は運良く(?)今回の旅行では直接雨らしい雨には降られませんでしたが、通り雨は何回か来ていたようです。この虹も通り雨の直後に撮影したものです。


紅花オブトーキョー

紅花オブトーキョー

 ホテル敷地内にある「紅花 オブ トーキョー」という、間違った日本観を体感できる鉄板料理の店です。大体8人がけの机に相席になるようで、5名の日本人の方たちがいた机に我々夫婦が相席させていただきました。
 外国人の机では喝采があるようですが、我々の机は日本人だけでしたので妙にテンションが低く、シェフ(写真の人)も微妙にやりづらそうでした。こういうときはノってあげないとダメなのね^^;。
 料理は値段がそれなりに高かったこともあって美味しかったです。アメリカンナイズされたジャパニーズのこってり濃いぃアトラクションさえ我慢できれば、選択肢としてはありです。ただ、個人的には「初花」のほうがよかったかもと思わないでもない(笑)


正式名称不明

正式名称不明

 日本の100均ショップで購入したものですが、部屋干しするのに大変役立ちました。


壁のコンセント

壁のコンセント

 室内にあるコンセントの形状は日本のコンセントがそのまま挿せる形状でしたので、電圧さえ気をつければ特に変換プラグが必要ありませんでした。
 通称「メガネコード」を米国対応のものを購入していたのでPC(lenovo X201s)はそのまま使えましたし、2口USB充電器(?)も240Vまで対応しているものを持参していたのでなにかと便利でした。


照明、兼、コンセント

照明、兼、コンセント

 台座の部分にコンセントが2つついています。意外に便利。ベッド脇にも同一形状のランプがあるため、寝るときにここから携帯電話(スマホ:N-06C)を充電していました。