retard-miler.cocolog-nifty.com > 2011年ハワイ旅行(7)

ハワイ 7日め レインボーラナイで朝食~散歩~チェックアウト~市街散策~ホテルに戻り~空港

レインボーラナイでの朝食

ビーチを臨むオープンテラスのビュッフェ式のレストラン。どうも朝食専用なのかな?
 最終日の朝に利用しましたが、実はその前日に遅い時間に行って満席で諦めてました。早い時間であれば望みの席に座れますが、30分くらいで満席になったように思います。
 会計は単純明快なので支払いに悩むことはありませんでした。
 料理は、まぁ美味しかったかな。TROPICSと比べるとレインボーラナイのほうがいいかも。

ビーチ(2)

ビーチ(1)

荷物

荷物

旅の最終日に荷物をまとめるのはちょっと寂しかったです。

街並み(1)

街並み(2)

街並み(3)

シェラトン・ワイキキの中庭から見る景色です。チェアに座ってのんびりするのもいいですね~。

街並み(4)

ワイキキ中心部(キングスビレッジの裏)にあるケンタッキーで昼食をとりました。外国まで来てファストフードというのはどうという意見もありますが、実は一番日本との差がわかりやすいです。個人的には「次はケンタッキーは無いな」という意見でした。

街並み(5)

ワイキキショッピングプラザの中にドコモがあるんですね。私は幸いにしてお世話になることはありませんでしたが、万が一のときは心強いかも。

さらばヒルトン

チェックアウトは11時に行ってたんですが、シセプション脇のベルサービスに荷物を預けて市街地を散策して戻って来ました。目の前にタクシー乗り場があるので最終日もガッツリ遊べました。

ハワイ空港

搭乗手続きするにはちょっと早く着いてしまったようでした。出発の3時間前から窓口が開くようなので、あまり早く着すぎても意味が無いです。

空港内のショップ

空港に早く着きすぎてしまったので、空港内でショッピング。とは言えほとんど手持ち現金がなかったのでほとんど買えず。

カルピコマンゴー

マンゴー味のカルピスなんですが、名前が微妙に違う。帰国してから飲みましたがこれが実に美味い。日本でも買いたいくらい。

ラウンジ内のおつまみ

帰りもANA便でしたのでユナイテッドのラウンジが使用できました。早く着いていたのが功を奏して、けっこういい席で出発までゆったりできました。軽食のチーズとか、ジュースが美味しかったです。
 なお、ラウンジには外部からの食べ物や飲み物の持込は禁止だそうです。
 Wifiを使用したい人は、受付の人に聞けば「一日使用権のカード」を貰えます。

最後の夕焼け

最後に撮影した写真です。沈む夕日が綺麗でした。